新型コロナウイルス感染症にかかる感染者の報告について

本組合に勤務している職員等3名が新型コロナウイルス感染症に感染していることが判明いたしました。当該職員等については、現在、それぞれ自宅にて療養をしております。

なお、当該職員等は、常時マスクを着用し、手指消毒などの感染防止対策を講じておりました。

また、共済組合の業務は通常通り行っており、当該職員等の執務スペースや共用部等の消毒作業を速やかに実施いたしましたが、今後も所管保健所の指導を遵守し、必要に応じた対応を行ってまいります。詳細は次のとおりです。

①保険課職員(男性) 

2月4日に発熱。その後、7日に検査を受け、同日、感染が確認される。2月4日に出勤していたことから、当該職員の自席周辺職員に対して抗原検査を実施し、検査を受けた全ての職員の陰性が確認されました。

②保険課非常勤職員(女性)

同居家族の感染が確認されたことから自宅にて健康観察を行っていたところ、2月2日に喉の痛みなどの症状が発症し、検査を受けたところ、5日に感染が確認される。当該職員は、自宅で健康観察等行っていたことから、1月26日以降、出勤していません。

②施設課嘱託職員(女性)

同居家族の感染が確認されたことから自宅にて健康観察を行っていたところ、2月1日に発熱などの症状が発症し、検査を受けたところ4日に感染が確認される。当該職員は、自宅で健康観察等行っていたことから、1月28日以降、出勤していません。

閉じる